今年もまた

毎年この時期恒例の高知へ行って来ました。

まずはひろめ市場で腹ごしらえをして。
明神水産の塩たたき、私の人生でいちばんのたたきでしたー!
でもあまりの混雑ぶりに圧倒されて、一枚も写真を撮れず・・・
ダメじゃん!!

そして牧野植物園へ。

e0276943_2245658.jpg


ものすごく広いので全部はとても回りきれませんでしたが、花と緑、その空気感に癒される~。

e0276943_22464546.jpg


母娘3代そろい踏み。

e0276943_22534186.jpg


花はいいですね、とっても綺麗。

e0276943_22564451.jpg


こんな風に上手に寄せ植えができたらいいけれど、なかなか自分ではうまくいきません。



おまけ・・・

e0276943_22574964.jpg


ちょっと怖いかも。
[PR]
# by soraurinatsu | 2012-05-21 23:01 | おでかけのこと

休日。

e0276943_17532100.jpg

二週間ぶりの休日。
大好きなカフェMOKUでお茶タイム。

はぁ〜、のんびりできるって素晴らしい。

フレンチトースト美味しい(o>ω
あまりに忙しい日が続くと気持ちも家の中も何もかもが殺伐としてしまうから、何よりも時間に余裕のある生活が大事と思います。
[PR]
# by soraurinatsu | 2012-05-13 17:05 | 携帯から

きゃい〜ん

e0276943_18351827.jpg

濃茶ダックスそらレンジャー。
薄茶チワワンうーレンジャー。

俺たち仲良し戦隊ワンレンジャー。

ねんねがお仕事!
[PR]
# by soraurinatsu | 2012-05-08 18:35 | 携帯から

舟を編む

祝!本屋大賞。

『大渡海』という新しい辞書を作る編集者達のお話。

e0276943_2334134.jpg


中学生の頃の一時期辞書を見るのが好きでした。
色んな言葉を知るのが面白かった。

あの頃のまま、言葉に対する興味が深かったら今頃もっと奥深い文章を書けていたかもしれないのに、残念昔っから飽きっぽいわたしは結局辞書への興味もすっかり消え失せ、薄っぺらいボキャブラリーしかもたない人になってしまいました。

辞書ってこんなにまでも熱い情熱を持って作られてるんだなーと思うと、また辞書をめくってみようかしらという気になりますね。
とりあえず、息子の部屋に置き去りにされてた辞書をリビングの本棚に移動してみました。
[PR]
# by soraurinatsu | 2012-04-26 00:32 | 本のこと

気まぐれチワワちゃん

ご飯の食べ方も三匹いると三者三様、それぞれ性格が出ます。

何といってもそら(ダックス)は早食い。
カメラを用意してる間に食べ終わっています。

e0276943_2013083.jpg


なっちゃん(ミックス)はおちょぼ口で少しずつしっかり噛んで食べます。
これは実は最近の事。
ついこの間まではそらに次ぐ弾丸早食いだったのに、急に女の子らしくなっちゃって、食べ方もすっかり上品になりましたの。
お年頃ですから。

で、問題はうーさん(チワワ)です。
まず、見守っていないと食べない!
口に一回入れておきながら、プイプイ床に吹き出して食べたり、食べなかったり。
途中でおトイレに行ってみたり。

e0276943_2061291.jpg


食べるの?食べないの?
気が気じゃないそら・・・。

e0276943_2081377.jpg


どうなの?
いらないんだったら喜んで手伝うけど・・・。
今手を出したら間違いなくお母さんに怒られるし・・・。

e0276943_2010588.jpg


あー、早くどうにかしないとなっちゃんがこっち来ちゃう!

e0276943_20111469.jpg


もうダメッ、食べるぅ!


と、こうなるわけですよ。

あーあ、ウロチョロしてる間に食べられちゃったよ、うーちゃん。

e0276943_20122958.jpg


もちろん、真面目に食べる日もありますし、まーったく食べない日もあります。
そらに横取りされても全然平気。
意に介さないうーちゃんです。
[PR]
# by soraurinatsu | 2012-04-25 20:58 | 犬のこと


犬とわたしの生活日記


by soraurinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

ねんね
at 2013-06-26 21:06
初GOPAN
at 2013-06-23 09:59
広島へ
at 2013-06-19 16:49
マテ中なんよ
at 2013-06-01 12:15
花と三匹
at 2013-05-31 19:19

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧