<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うーちゃんエントリー

最近お母さんが夜更かしやけん、オレもすっかり夜更かしお寝坊ワンワンになってしもたよ。

e0276943_8161161.jpg


お友達の黄色いモグモグと一緒にいつもねんねしよるんよ。
気持ちよ〜くねんねしとったら、すっかり今朝もお寝坊して、朝のお散歩において行かれてしもたんよ。

お母さん、明日はちゃんと起こしてよ!
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-10 08:18 | 犬のこと

芸術の秋

日曜日、県立美術館で開催中の20世紀モダンアート展へ行って来ました。

e0276943_6141964.jpg


難しいことは全然解らないのだけれど、なんとなぁくシャガールやローランサンの淡い色彩が好きです。

あとピカソの大胆な絵にはただ、ただ圧倒されました。
なんでこんな絵描くんだろうと、まったく理解はできないけれど強烈な印象が残りました。絵からパワーがみなぎってる、それだけはわかる!

うーん、天才の頭の中はどうなってるんでしょうね。

芸術鑑賞の後は腹ごしらえ。
南堀端通りにあるアミティエへ。

オットはチキン。
e0276943_6142087.jpg


私はハンバーグを頂きました。
e0276943_6142075.jpg

カイワレで隠れてるけど美味しかったー!

デザートのガトーショコラが特に美味しかった。
e0276943_6142128.jpg


ハートもお腹も満たされた満足な日曜日でした。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-09 06:21 | おでかけのこと

晩ご飯

昨日の晩ご飯。

e0276943_1281322.jpg


さつま、ひじき煮、野菜スープ、極早生みかん。

さつまっていうのは、愛媛南予地方の郷土料理です。

e0276943_1281491.jpg


焼いた魚(今回は鯵)の身をすり鉢ですりながら、味噌と魚の骨からとった出汁でのばします。
こんにゃくと青ネギをたっぷり入れて、あったかいご飯にかけていただきます。

さて、今日は何を食べようかな。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-08 12:20 | ご飯のこと

秋です。

金木犀が薫りはじめました。
すっかり秋になりました。

e0276943_17215762.jpg


金木犀の時期がくると、誕生日がきます。
もう今じゃ全然嬉しくないですが、むしろ忘れていたいくらいですが、それでも金木犀の薫りも、今の季節も大好き。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-07 14:30 | 携帯から

そらちゃん

可愛い、可愛いそら先輩。
e0276943_13144667.jpg


今日も後輩たちのお世話ご苦労さまです。
頼りになります。

ウンチを小分けに出して、その都度ご褒美をねだる癖さえなければ最高のワンワンちゃんなんだけどね。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-06 13:08 | 犬のこと

野菜スープ

大鍋に大量に野菜スープを作ります。

e0276943_7363495.jpg


材量は、にんじん・玉ねぎ・キャベツ・しいたけ・しめじ・ブロッコリー・プチトマト。

e0276943_7375847.jpg


小分けにして冷蔵庫と冷凍庫へ。
ご飯の前にスープをまず頂きます。


もちろん人間用です‼
⬆誤解があってはいけないのでかきたしました




これダイエットなのです。
効果は・・・・・まだないけど。


e0276943_7393077.jpg


仲良し三匹、とっても元気です。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-02 07:40 | ご飯のこと


犬とわたしの生活日記


by soraurinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

最新の記事

ねんね
at 2013-06-26 21:06
初GOPAN
at 2013-06-23 09:59
広島へ
at 2013-06-19 16:49
マテ中なんよ
at 2013-06-01 12:15
花と三匹
at 2013-05-31 19:19

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧