<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どんぶりサミット

宇和島であった丼サミットに行ってきました
日本中の色んな丼があって、目移りしちゃうー

e0276943_19564199.jpg



私が食べたのは…
大分佐伯の漁師丼、

e0276943_19564267.jpg


またまた、大分臼杵のかぼすぶり丼、

e0276943_19564273.jpg


他にも盛りだくさん、もちろん一人で食べたわけじゃなくって、みんなでシェアしたんですよ
どうかご安心をf^_^;

川俣焼きしゃもスープ丼、

e0276943_19564362.jpg


福島のつくね丼、能登の新豚(ニュートン)丼

どれもこれも美味しかったですよ

食欲の秋を満喫した一日でした

はぁ〜、お腹いっぱい
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-28 19:54 | おでかけのこと

おはようございます

今日は私の住む、小さな田舎町の小さな地方祭です
祭りの朝もいつも通り爽やかなグリーンスムージーで始まります

e0276943_12475334.jpg


リンゴとみかんと小松菜です
美味しかったのに、オットは渋い顔してました
バナナが入ってないと飲みにくいと言ってますよ
赤ちゃんです(-。-;

今日もハッピーをいっぱい見つけて、いい一日にしたいな
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-27 08:12 | ご飯のこと

秋限定

たねやの栗月下

e0276943_12322720.jpg


栗以上に栗が濃厚、まさにキングオブ栗‼

ずーっと口の中に入れときたい、幸せな味なのです

今年も食べれて良かった〜
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-24 12:31 | ご飯のこと

朝の海

月曜日、今週も始まりました

まだなんの失敗もない、真っさらな今日という一日が始まりました

e0276943_8395518.jpg


起きて、ご飯を作って食べて、仕事に行って、帰ったらまたご飯を作って食べて、家事に仕事に追われる慌ただしい毎日

そんな毎日が積み重なって人生になる
私の人生に

そう考えると一日、一日が大切なんだなと思える

今日という日がたくさんのハッピーでいっぱいの一日になりますように
ハッピーな人生になりますように
毎日を大切に
今日を大切に
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-22 08:39 | 携帯から

なっちゃんエントリー

はぁ〜、だるい…

e0276943_84497.jpg


お母さんに無理くりオムツつけられたの
頭にきたからビリビリに破っちゃった
めっちゃ怒られたけど、全然平気

だって、オムツなんか大ッ嫌い!
あー、早くすっきりしたいな


お母さんは怒りん坊だもん、あたしはやっぱりお父さんが一番好き

お父さんにくっついて甘えっこしてるのよ

e0276943_84411.jpg


うーがやってきて、あたしとお父さんの邪魔をするの
今度ガツン!と言ってやるわ

あたしとお父さんの間に入ってこないで‼
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-20 08:03 | 犬のこと

金曜日お弁当

今日のお弁当です

e0276943_133462.jpg



炒飯、ゆで卵、白花豆、しいたけのマヨチーズ焼き、レンコンきんぴら、いわしの甘露煮、アスパラ塩茹で
AND焼き芋!

焼き芋の分だけカロリーオーバーだな
ま、いいや
今日も美味しくいただきました

午後からも頑張りましょう
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-19 12:50 | ご飯のこと

晩ご飯

カラダがっ…

私のカラダが野菜を欲しがっているー

e0276943_18521792.jpg


というわけで、晩ご飯はスパゲティサラダとバーニャカウダ
それに大量に作り置きしている野菜スープね

野菜たっぷりでカラダに優しいご飯でした

さて、ご飯が終わったら録画している「24」を観ます
今更ですがジャック・バウアーにはまっています
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-15 18:33 | ご飯のこと

映画day

ツナグ観ました

e0276943_16543694.jpg


涙がとまらない
泣きすぎて、鼻水もとまらない
ちょっと頭も痛い
そのうちヘルペスまで出てきた

どうやら映画館で風邪ひいたみたい
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-14 16:49 | 映画やDVDのこと

夕陽

陽が短くなりました
今日も夕陽が綺麗でした

e0276943_21455424.jpg


さて、今週もあと一日
頑張りましょう
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-12 21:42 | 携帯から

上田義彦写真集

大好きな本「at Home」

e0276943_12403797.jpg


古い洋館、子供たち、犬、猫、笑顔や泣き顔、新しい家、誕生と死、淋しさと幸福はいつも一緒にあるんですね。

かれんさんと長女のもーちゃんが少し前一緒にCMに出てました。
もーちゃんがお婆さまの桐島洋子さんになんて似てることか。
家族の時間は確実に流れていく。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-12 12:41 | 本のこと


犬とわたしの生活日記


by soraurinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

最新の記事

ねんね
at 2013-06-26 21:06
初GOPAN
at 2013-06-23 09:59
広島へ
at 2013-06-19 16:49
マテ中なんよ
at 2013-06-01 12:15
花と三匹
at 2013-05-31 19:19

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧