カテゴリ:おでかけのこと( 12 )

広島へ

先日、日帰りで広島へ行って来ました

e0276943_2136128.jpg

e0276943_2136288.jpg


原爆ドーム、資料館、慰霊碑、少女の像

どれを見ても平和を願わずにはいられない
この平穏な日々に感謝しつつも、死や恐怖、脅威や策略、地震や津波、事故や事件、数々の恐ろしいものがいつでもすぐ隣にいることを決して忘れずにいなければ

と、気をひきしめたところで次は食‼

広島といえばお好み焼き〜


e0276943_2136338.jpg


老舗みっちゃんへ行きましたよ


e0276943_2136467.jpg

e0276943_2136448.jpg



美味しい〜(๑◕ˇڡˇ◕๑)

e0276943_2136597.jpg


牡蠣大好き
季節外れなので食べれるかなーと思ってたけど、ちゃーんとありました



e0276943_2136578.jpg



原爆投下から70年の時を経て広島は緑の美しい街でした
















☆☆☆
[PR]
by soraurinatsu | 2013-06-19 16:49 | おでかけのこと

四国最西端

先日四国の一番端っこ、佐田岬半島へ行きました

e0276943_16102422.jpg



天気がよくて真っ青な海



e0276943_16102547.jpg



向こうにかすんで見えるのは九州です


e0276943_16102597.jpg


岬の灯台


e0276943_16102688.jpg



お天気はとっても良かったんだけど、この日はPM2.5の影響なのかかすんでます
本当ならもっとハッキリ九州まで見えるんですが、残念なり〜















☆☆☆
[PR]
by soraurinatsu | 2013-05-14 16:10 | おでかけのこと

なんとか桜に間に合った

満開の桜が散りはじめています
今年もゆっくりお花見に行くことは出来なかったけれど、なんとか見ることだけは出来ました


e0276943_15412386.jpg



風に舞う花びらが紙吹雪みたいにすごく綺麗でした

桜を見てすっかり心が洗われた後は内子のりんすけ(店名ですじゃ)で鯛めしを頂きました


e0276943_15412418.jpg



美味しゅうございました
今度家でも作ってみよう〜





そんなこんなの3月最後の日曜日
桜も後数日で葉桜になりそうです
明日からは4月
その早さに気持ちがついていかない


おーい、時間よ待っておくれ〜
((((;゚Д゚)))))))










☆☆☆
[PR]
by soraurinatsu | 2013-03-31 15:41 | おでかけのこと

梅を見に

梅祭り開催中の南楽園へ行って来ました


e0276943_2326947.jpg





真穴の座敷雛も出張展示されてました

e0276943_2326827.jpg



本場の座敷雛は見たことがなかったのでラッキ〜


梅が満開、ほんのりいい匂い


e0276943_2326893.jpg



空は青空

気持ちいい日曜日でした











☆☆☆
[PR]
by soraurinatsu | 2013-02-24 23:25 | おでかけのこと

あけましておめでとうございます

忙しさでドタバタしているうちにお正月がきて、あっと言う間に過ぎ去り、また忙しい日常が始まっています

お正月には香川の金比羅さんに御参りに行きました

e0276943_7502867.jpg


大勢の参拝客で賑わっていました
参道で食に対して常にチャレンジャーなオットが食べた香川の餡入り雑煮

e0276943_7502929.jpg


白味噌の甘みと餡子の甘みで、不思議な味わいだったそうです
ちなみに我が家の雑煮は丸もち・澄まし・魚のお出汁です


e0276943_7503073.jpg


本宮まで785段、息も絶え絶え上がって臨むこの景色は最高でした

年末の緊張が途切れたとたんの風邪っぴきで、本当に息苦しかった〜!

頑張った、正月早々私頑張った!

頑張りついでに人気のおか泉の行列にも並んで、美味し〜いおうどんも頂きました

e0276943_7503174.jpg



翌日は大風邪の中、仕事初め
今年もなかなか慌ただしい年になりそうな気がします

時間がほしい、休みがほしい
気持ちに余裕が‼

と、常々願っている私ですが、まだまだ働き盛り
今年もやっぱり慌てながら突っ走るしかなさそうです


☆*:.。. o .。.:*☆☆*:.。. o .。.:*☆

1月4日 そら8歳の誕生日

牛肉の赤身とブロッコリー、それに大好きなゆで卵でお祝いしました
おめでとう、そら
これからもずーっと一緒に年をとっていきましょう
お母さんにとってはそらはまだまだ子供です

e0276943_7503159.jpg

[PR]
by soraurinatsu | 2013-01-05 07:49 | おでかけのこと

四万十川

紅葉を探してどんどんドライブしていたら、


e0276943_16371314.jpg



四万十川まで来ちゃいました


ランチはこちら星羅四万十で


e0276943_16371466.jpg



石焼チーズ焼きカレーです


e0276943_16371453.jpg



マイルドな味わいでした〜
美味しかったですよ
今度おうちでも作ってみよう
二日目のカレーで…


e0276943_1637156.jpg



気持ちのよい秋晴れの日曜日、楽しいドライブでした
[PR]
by soraurinatsu | 2012-11-18 16:36 | おでかけのこと

どんぶりサミット

宇和島であった丼サミットに行ってきました
日本中の色んな丼があって、目移りしちゃうー

e0276943_19564199.jpg



私が食べたのは…
大分佐伯の漁師丼、

e0276943_19564267.jpg


またまた、大分臼杵のかぼすぶり丼、

e0276943_19564273.jpg


他にも盛りだくさん、もちろん一人で食べたわけじゃなくって、みんなでシェアしたんですよ
どうかご安心をf^_^;

川俣焼きしゃもスープ丼、

e0276943_19564362.jpg


福島のつくね丼、能登の新豚(ニュートン)丼

どれもこれも美味しかったですよ

食欲の秋を満喫した一日でした

はぁ〜、お腹いっぱい
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-28 19:54 | おでかけのこと

芸術の秋

日曜日、県立美術館で開催中の20世紀モダンアート展へ行って来ました。

e0276943_6141964.jpg


難しいことは全然解らないのだけれど、なんとなぁくシャガールやローランサンの淡い色彩が好きです。

あとピカソの大胆な絵にはただ、ただ圧倒されました。
なんでこんな絵描くんだろうと、まったく理解はできないけれど強烈な印象が残りました。絵からパワーがみなぎってる、それだけはわかる!

うーん、天才の頭の中はどうなってるんでしょうね。

芸術鑑賞の後は腹ごしらえ。
南堀端通りにあるアミティエへ。

オットはチキン。
e0276943_6142087.jpg


私はハンバーグを頂きました。
e0276943_6142075.jpg

カイワレで隠れてるけど美味しかったー!

デザートのガトーショコラが特に美味しかった。
e0276943_6142128.jpg


ハートもお腹も満たされた満足な日曜日でした。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-09 06:21 | おでかけのこと

湯布院で見つけたお気に入り

こんなん、見つけました。

e0276943_17113920.jpg


そらちん。
やだ、可愛い!太り具合までそっくり~。

そしてなっちゅん。

e0276943_1713225.jpg


ちょっと似てない気もするけど、いいのいいの。
目をうっすら細めて見たら似てるような気がするの。

でね、

でね、

最後はもちろんうーたんなんですけど。

e0276943_17145948.jpg


いのししじゃん、て言うなかれ。
これがうーたんの雰囲気そっくりなんですよ。
まさしくこれがうり坊の真の姿。

e0276943_1725196.jpg


あ~、可愛いな~♥♡(*≧∀≦)♥♡
とってもいい物見つけた~。

e0276943_17252285.jpg

[PR]
by soraurinatsu | 2012-06-18 23:10 | おでかけのこと

九州プチ旅行

日帰りで九州、くじゅう花公園へ行って来ました。

今はラベンダーとネモフィラが満開。

e0276943_16493068.jpg


ラベンダーの花摘み体験もしてましたが、この日はすごーいお天気よくて、四国に帰るまでに花がしおれちゃいそうなので、諦めました。

e0276943_1651401.jpg


ネモフィラの花畑。

九重高原の雄大な山々、そして鮮やかな花。
住みたい!
もう、移り住みたい!

e0276943_16544655.jpg


向こうにうっすらと霧がかかって見えるのが阿蘇。
大仏さまが寝ているように見えますね。

その後は湯布院を散策。

e0276943_16591552.jpg


湯布院は、写真ではわからないですが、人!人!人!
人で溢れていました。

入りたかった亀の井別荘のカフェ天井桟敷も満席で入れず・・・(涙)

e0276943_1734740.jpg


ま、この次のお楽しみと言う事にしときましょう。

九州プチ旅行、実は帰りのフェリーは時間ぎりぎりで車の搭乗に間に合わず、一時間次の船を待つというオチつき。
だからカフェでのんびりする間は元々なかったんですけどねっ。

また行きたい。
次は紅葉を見に行きたいな♪
[PR]
by soraurinatsu | 2012-06-17 17:09 | おでかけのこと


犬とわたしの生活日記


by soraurinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

ねんね
at 2013-06-26 21:06
初GOPAN
at 2013-06-23 09:59
広島へ
at 2013-06-19 16:49
マテ中なんよ
at 2013-06-01 12:15
花と三匹
at 2013-05-31 19:19

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧