カテゴリ:ご飯のこと( 29 )

今日のお弁当

昨日までは20度以上あったのに、今朝は少し冷え込んでいます

お布団から出るのが段々辛くなってきました
モタモタしてたらすっかり寝坊しちゃいましたー


さて、慌てて作った今日のお弁当は



e0276943_805017.jpg


鮭、卵焼き、大葉を挟んだ蒲鉾、ほうれん草の和え物、ウインナー、梅干し


あれ?
ほうれん草が写真では見切れてますね
ちゃんと入ってるんです
本当に!
本当よ∑(゚Д゚)‼

e0276943_805120.jpg


お父さんを窓辺で見送ったうーたん
お母さんも行ってくるよ

あったかくして、出掛けましょう

お留守番よろしくね、番犬くん
[PR]
by soraurinatsu | 2012-11-01 07:38 | ご飯のこと

おはようございます

今日は私の住む、小さな田舎町の小さな地方祭です
祭りの朝もいつも通り爽やかなグリーンスムージーで始まります

e0276943_12475334.jpg


リンゴとみかんと小松菜です
美味しかったのに、オットは渋い顔してました
バナナが入ってないと飲みにくいと言ってますよ
赤ちゃんです(-。-;

今日もハッピーをいっぱい見つけて、いい一日にしたいな
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-27 08:12 | ご飯のこと

秋限定

たねやの栗月下

e0276943_12322720.jpg


栗以上に栗が濃厚、まさにキングオブ栗‼

ずーっと口の中に入れときたい、幸せな味なのです

今年も食べれて良かった〜
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-24 12:31 | ご飯のこと

金曜日お弁当

今日のお弁当です

e0276943_133462.jpg



炒飯、ゆで卵、白花豆、しいたけのマヨチーズ焼き、レンコンきんぴら、いわしの甘露煮、アスパラ塩茹で
AND焼き芋!

焼き芋の分だけカロリーオーバーだな
ま、いいや
今日も美味しくいただきました

午後からも頑張りましょう
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-19 12:50 | ご飯のこと

晩ご飯

カラダがっ…

私のカラダが野菜を欲しがっているー

e0276943_18521792.jpg


というわけで、晩ご飯はスパゲティサラダとバーニャカウダ
それに大量に作り置きしている野菜スープね

野菜たっぷりでカラダに優しいご飯でした

さて、ご飯が終わったら録画している「24」を観ます
今更ですがジャック・バウアーにはまっています
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-15 18:33 | ご飯のこと

晩ご飯

昨日の晩ご飯。

e0276943_1281322.jpg


さつま、ひじき煮、野菜スープ、極早生みかん。

さつまっていうのは、愛媛南予地方の郷土料理です。

e0276943_1281491.jpg


焼いた魚(今回は鯵)の身をすり鉢ですりながら、味噌と魚の骨からとった出汁でのばします。
こんにゃくと青ネギをたっぷり入れて、あったかいご飯にかけていただきます。

さて、今日は何を食べようかな。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-08 12:20 | ご飯のこと

野菜スープ

大鍋に大量に野菜スープを作ります。

e0276943_7363495.jpg


材量は、にんじん・玉ねぎ・キャベツ・しいたけ・しめじ・ブロッコリー・プチトマト。

e0276943_7375847.jpg


小分けにして冷蔵庫と冷凍庫へ。
ご飯の前にスープをまず頂きます。


もちろん人間用です‼
⬆誤解があってはいけないのでかきたしました




これダイエットなのです。
効果は・・・・・まだないけど。


e0276943_7393077.jpg


仲良し三匹、とっても元気です。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-02 07:40 | ご飯のこと

7月31日の食べ物日記

今朝の一杯。

e0276943_1958670.jpg


トマト、すいか、しょうが、レモンのレッドスムージー。
連日のオリンピック観戦で寝不足気味の頭もスッキリ。

朝ごはん。

e0276943_208467.jpg


玄米おにぎり、味付けのり、塩昆布、切干大根の梅マリネ、モモ、黒烏龍茶。
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁も。

昼ごはんはお弁当。

e0276943_20105691.jpg


玄米、切干大根の梅マリネ、鮭、黒豆、にんじんサラダ、ゴーヤチャンプル、プチトマト。
ただ今絶賛ダイエット中なのでお弁当箱は小さめです。
でも食欲がうなぎ上り。
困ったなぁ・・・

晩ごはん。

e0276943_2013941.jpg


パスタ、パン、ラタトゥイユ、ソーセージ、これで三食めの切干大根の梅マリネ、トマトと豆のスープ、黒烏龍茶。


北島選手200m準決勝進出、よぉ~し頑張れー!!
[PR]
by soraurinatsu | 2012-07-31 20:21 | ご飯のこと

火曜日と水曜日のお弁当

昨日火曜日のお弁当は、

e0276943_7514216.jpg


照り焼きチキン弁当。
卵のタルタルと人参サラダものせました。


今日水曜日のお弁当は、

e0276943_753010.jpg


ビビンバ弁当&ポテトサラダ。

すっかりのっけて丼風の手抜き弁当が定番になってます。
簡単で楽ちん。

今日は暑くなりそうなそらうり地方。
紫外線対策バッチリで行って来ます。

今日も一日元気に笑顔で過ごせますように♪
[PR]
by soraurinatsu | 2012-06-06 07:56 | ご飯のこと

月曜日のお弁当

今日のお弁当もまたまたタコライス。

e0276943_19123941.jpg


はまるとしつこい私です。
今回はタコスチップスもトッピングしました。
でも食べる時には少し湿ってたかも・・・
お弁当にはチップスは乗せない方が良かったかもしれません。

あとは、にんじんサラダ。
味付けは塩と胡麻とごま油だけで、大葉と韓国海苔のふりかけをトッピングしました。
こちらのトッピングは美味しかったです。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-06-04 19:19 | ご飯のこと


犬とわたしの生活日記


by soraurinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

最新の記事

ねんね
at 2013-06-26 21:06
初GOPAN
at 2013-06-23 09:59
広島へ
at 2013-06-19 16:49
マテ中なんよ
at 2013-06-01 12:15
花と三匹
at 2013-05-31 19:19

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧