カテゴリ:犬のこと( 23 )

おままごと

ちょっとお母さん!
納得がいかないわ


いつもそらがお母さん役、うーが赤ちゃん役



なんであたしが不良娘役なの?

あたしだってたまには可愛い赤ちゃん役をしたいもん

e0276943_21321588.jpg

[PR]
by soraurinatsu | 2012-11-07 21:26 | 犬のこと

なっちゃんエントリー

はぁ〜、だるい…

e0276943_84497.jpg


お母さんに無理くりオムツつけられたの
頭にきたからビリビリに破っちゃった
めっちゃ怒られたけど、全然平気

だって、オムツなんか大ッ嫌い!
あー、早くすっきりしたいな


お母さんは怒りん坊だもん、あたしはやっぱりお父さんが一番好き

お父さんにくっついて甘えっこしてるのよ

e0276943_84411.jpg


うーがやってきて、あたしとお父さんの邪魔をするの
今度ガツン!と言ってやるわ

あたしとお父さんの間に入ってこないで‼
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-20 08:03 | 犬のこと

うーちゃんエントリー

最近お母さんが夜更かしやけん、オレもすっかり夜更かしお寝坊ワンワンになってしもたよ。

e0276943_8161161.jpg


お友達の黄色いモグモグと一緒にいつもねんねしよるんよ。
気持ちよ〜くねんねしとったら、すっかり今朝もお寝坊して、朝のお散歩において行かれてしもたんよ。

お母さん、明日はちゃんと起こしてよ!
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-10 08:18 | 犬のこと

そらちゃん

可愛い、可愛いそら先輩。
e0276943_13144667.jpg


今日も後輩たちのお世話ご苦労さまです。
頼りになります。

ウンチを小分けに出して、その都度ご褒美をねだる癖さえなければ最高のワンワンちゃんなんだけどね。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-10-06 13:08 | 犬のこと

高みの見物

大好きなおもちゃポッピーを自分でラックの下に押し込みながら、
「取れないーっ!!」と大騒ぎしているそらちゃん(ダックス)を、

e0276943_22554149.jpg


呆れ顔でじっと見ているうーたん(チワワ)です。

e0276943_2256413.jpg


ほんと、何やってるんだか・・・

e0276943_2257242.jpg


「アホやな~」って思ってるんだね、うーたん。
わかるよ、その気持ち。
ほんと、アホやな~・・・そら。


見られてたことに気づいてちょっと恥ずかしいそらちゃんです。

e0276943_2259278.jpg

[PR]
by soraurinatsu | 2012-05-27 23:30 | 犬のこと

みんなねんね

けんかごっこも、抱っこして~も、おやつがほしい光線も、全部今日はお終い。
みんな疲れてねんねです。

可愛い子も、黒い子も、

e0276943_22455942.jpg


長~い子も、

e0276943_22471299.jpg


いい夢みてますように。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-05-26 20:44 | 犬のこと

残り物

気まぐれチワワのうりちゃんがご飯をお残しするので、残り物をねらったハイエナが鋭い視線をご飯から離しません。

e0276943_23115082.jpg


少食の本人(犬)はやせ細るどころかこの丸まるっこぶり。

e0276943_23131867.jpg


新種の毛の生えたつちのこじゃありません。
これでもチワワなんですよ。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-05-24 23:30 | 犬のこと

気まぐれチワワちゃん

ご飯の食べ方も三匹いると三者三様、それぞれ性格が出ます。

何といってもそら(ダックス)は早食い。
カメラを用意してる間に食べ終わっています。

e0276943_2013083.jpg


なっちゃん(ミックス)はおちょぼ口で少しずつしっかり噛んで食べます。
これは実は最近の事。
ついこの間まではそらに次ぐ弾丸早食いだったのに、急に女の子らしくなっちゃって、食べ方もすっかり上品になりましたの。
お年頃ですから。

で、問題はうーさん(チワワ)です。
まず、見守っていないと食べない!
口に一回入れておきながら、プイプイ床に吹き出して食べたり、食べなかったり。
途中でおトイレに行ってみたり。

e0276943_2061291.jpg


食べるの?食べないの?
気が気じゃないそら・・・。

e0276943_2081377.jpg


どうなの?
いらないんだったら喜んで手伝うけど・・・。
今手を出したら間違いなくお母さんに怒られるし・・・。

e0276943_2010588.jpg


あー、早くどうにかしないとなっちゃんがこっち来ちゃう!

e0276943_20111469.jpg


もうダメッ、食べるぅ!


と、こうなるわけですよ。

あーあ、ウロチョロしてる間に食べられちゃったよ、うーちゃん。

e0276943_20122958.jpg


もちろん、真面目に食べる日もありますし、まーったく食べない日もあります。
そらに横取りされても全然平気。
意に介さないうーちゃんです。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-04-25 20:58 | 犬のこと

夫婦の会話

オット「そらは本当にいい顔しとるな~。」

わたし「そうそう、イケメンだよね。」

オット「人の言ってることよーく聞いて、たいがいのことは理解しとるし。」

わたし「うんうん、本当に利口よ~。」

e0276943_1934054.jpg


オット「なっちゃんやってすごく可愛い顔しとるで。」

わたし「うん、そうやね。真っ黒やけど可愛い目だよね。」

オット「それに賢いし。」

わたし「そうそう、おトイレだって一度も失敗したことないもんねぇ、賢いよねぇ。」

e0276943_19355329.jpg


わたし「うーちゃんなんか、まるで天使みたいよ」

e0276943_19454977.jpg


オット「・・・・・・。」




オット「・・・・・・そうかな?」

こらーヽ(`Д´)ノそこは一緒に納得しとかんかーい!!
[PR]
by soraurinatsu | 2012-04-18 20:31 | 犬のこと

お散歩

桜はすっかり葉桜になってしまいました。

e0276943_2027171.jpg


今年は仕事が立て込んで休みがずっと無かったので、毎年みんなで行くお堂の桜も見ないうちに散ってしまいました。
すごく残念。

でも八重桜はこれからですよね。

e0276943_20284448.jpg


見逃さないようにしなくちゃ。

e0276943_20292440.jpg


今日は暑かったです。
寒がりの私はいまだヒートテックを着こんでいたのですが、もう暑くて暑くて・・・

e0276943_20311298.jpg


家に帰って脱ぎ捨てましたよ。

久しぶりにいい日光浴ができました。
散歩はいつも早朝か夜薄暗くなってからばかりだったから。
でもちょっとばてたかな。
[PR]
by soraurinatsu | 2012-04-15 20:36 | 犬のこと


犬とわたしの生活日記


by soraurinatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

最新の記事

ねんね
at 2013-06-26 21:06
初GOPAN
at 2013-06-23 09:59
広島へ
at 2013-06-19 16:49
マテ中なんよ
at 2013-06-01 12:15
花と三匹
at 2013-05-31 19:19

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧